これまでの全記事
作文が苦手ならまず読む勉強を――春期講習を試しに受けてみる  2021年3月11日  No.4206
ホームページの記事は→4206

動画 https://youtu.be/a7s-vsHPmwI

  1. 春期講習だけを、言葉の森の生徒ではないが、受けることはできるのかという質問がありました。
    はい、受けられます。
    期間は短いですが、クラスを変えて毎日でも受講することはできます。
  2. 小学1年生の保護者から、「作文が苦手で」という相談がありました。
    学校で、小学1年生に作文を書かせるのは無理があります。
    小学1年生で作文がよく書ける子とよく書けない子(こちらが大多数)の差は、読む力の差です。
    作文の上だけで指導をしようとすると、苦手な子はどんどん苦手になります。
    だから、作文を書く勉強と並行して、文章を読む勉強をすることが大事。
    そのためには、オンライン作文で毎週の読書紹介をする機会を作ること、国語読解クラスで問題集読書の習慣を作ること。
    そして、もうひとつ大事なことは、いつもお母さんがにこにこ褒めてあげること(笑)。
  3. 3月22日からの春期講習はいい機会なので、言葉の森の生徒でない人も、朝9時からの国語クラスを受講してみてください。

233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9061
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
春期講習(0) 

 コメント欄

森川林 20210311  
 「小1で作文が苦手で」というご相談がありました。
 それは、子供に問題があるのではなく、小1の子に、作文が苦手と思わせるような授業をすること自体に問題があるのです。
 本当は、この時期は、作文の指導よりも読む指導に力を入れる時期なのです。


nane 20210311  
 言葉の森の春期講習は、1コマ単位ですから、1日だけ受けることも、月曜日から土曜日まで毎日受けることもできます。
 言葉の森の生徒でない方も、ここで、オンラインクラスの授業を体験してみるといいと思います。

コメントフォーム

作文が苦手ならまず読む勉強を――春期講習を試しに受けてみる 森川林 20210311 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。



受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」