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AI森リン「森リー」
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★4月18日から新しい森リン点になっています。
AI森リン「森リー」
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沢木耕太郎氏よると、小説家である加賀乙彦は、実在の人物をモデルにした小説『錨のない船』を書くという体験に即して、フィクションの書き手の、創るということの絶大な自信と、あえていえば傲りが、驚くほど率直に表明されている。やがて、ノンフィクションは限界があり、そして限界があるのは当然ではないか、という地点にたどり着く。そこには書き手の「人間」が混じり合ってしまわないか、という問いかけがあった。(要約) (意見一)確かにフィクションが真実で、ノンフィクションが真実から遠ざかることがあってもいい、という意見もある。(体験実例)例えば、スターウオーズのようなフィクション映画が、実は事実を含んでいるというようなことだ。スターウオーズに登場するジェダイが使う、超能力が真実であってほしいとぼくは願うのだ。それは、自分もできたらいいなあ、という夢のようなことだ。危ないかもしれないが、自分がその世界にのめり込むことができるかもしれない。 (意見二)しかし、フィクション・ノンフィクションの区別など、どうでもいい、という意見もあるかもしれない。吉本新喜劇の内容のようなことがあればいい。人間の常識を覆す内容であればいいのだ。なぜなら、事件に巻き込まれるようなことは嫌がられるが、吉本新喜劇では許されるからだ。 (総合化の主題)結局のところ、大切なことは自分の意見をてきぱきと言うことだ。つまり、相手に自分の意思を伝えることなのだ。「夢があるから行動するのではなく、行動するから夢がある。」という名言があるが、今僕がまさに心がけているのは、このことだ。自分がしたいと思うことを模倣することにより、自分の「やりたい」ことが生まれるのだ。僕は夢を現実のものにしたいから、それに対する行動を実践する。
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