添削をお願いします。
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]
書いた人は洋子 on 2002/09/17 22:05:02:
早速自己推薦文を書いてみました。1000字程度ということです。添削をお願いします。
私は、○○大学文学部英文学科を志望するにあたり、次の三点で自己推薦いたします。
第一に、私の母が英文科卒であるということもあり、小さい頃から英語に親しみを感じていました。英会話教室に通い始めた頃にはすでに、大学では英語を学びたいという気持ちがありました。
中学校に入学した頃、日本人はなぜ英語の発音が上手にできないのかという疑問にぶつかりました。調べていくうちに、その原因が日本語と英語との発音が全く根本的に異なっているということを知り、英語の語学を徹底的に学びたいと考えるようになりました。
第二に、私は礼拝時の奏楽の奉仕を行いたいと考えています。高校には電子のパイプオルガンがあり、音楽が好きで一度弾いてみたいという興味からオルガン奏学部に入部しました。最初は弾くことだけで満足していましたが、顧問の先生から礼拝における奏楽の意味、奉仕する側の心得などを聞き、奏楽の大切さを改めて知りました。それらを意識して奉仕をした礼拝が一回しかないので、貴校の伝統あるパイプオルガンで奏楽の奉仕を続けていきたいという強い思いがあるからです。
他にも学校行事として、一年のときにクリスマスページェントに参加しました。私は信者ではないのですが、イエス・キリストの降誕劇に携わったことで、全く知らなかったイエスの誕生時のことが少し理解できたような気がします。
第三に、私は語学研修のために留学したいと考えています。中学生のときに出会ったALTの先生に憧れを持ち、この先生の国に行って勉強したいと思うようになりました。先生はオーストラリア出身の方で、その方とお話しているうちにオーストラリアのことや他の外国のことを知りたくなり、いろいろな人とも触れ合ってみたいと考えています。
英語はいまや一種の言語ではなく国際語といっても過言ではない時代になってきました。だからこそ、話せるということだけにこだわらず、一つの単語がどのようにして成り立っているのかということや、細かな発音まで学んでいきたいと考えています。
以上、三点にわたり自己推薦いたします。
メール:ttn4ga82g8@mx8.ttcn.ne.jp
コメントを書く
コメントを読む:
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]