何度もすみません。よろしくお願いします。
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]
書いた人はMARIKO on 2002/09/19 21:17:27:
私は京都女子大学教育学部を志望するにあたり、次の三点で自己推薦いたします。
第一に、私は、中学でもやっていたバスケットボールを、高校でも続け、三年間試合に出場し、キャプテンも務めました。この経験によって、私は、多くの事を学びました。クラブ活動は、自分達の力だけでなく、常に周囲の人々協力があるのだということ、常に感謝の気持ちを忘れないということ、日常生活もその延長であるということ、などです。そして中でも、私が常に心に留めているのは、「『やったけど出来なかった』のではなく、『出来るまでやらなかった』のだ。」という事です。この言葉は、私が、今までの経験の中から得た自分なりの教訓です。この教訓のおかげで私は今まで何事も乗り越える事ができました。
第ニに、私は積極的でリーダーシップがあります。クラスや学校での行事では、進んで中心に立ってやってきました。例えば、文化祭ではブロックのリーダーを務めました。中心になって、企画、運営し、学年を渡ってまとめ、無事成功させました。保健委員や学級委員、様々な実行委員にも自ら進んで立候補し、それらを全てやり遂げてきました。クラブでキャプテンをしている事もあり、先生方からの信頼もありました。
第三に、私は子供が大好きです。私には5つ年下の弟がいますが、その友人にもよく慕われています。また、自分の経験と特技を活かし、週に一度、中学生にバスケットを教えたりもしていました。そして、私は、これらのことを通し、様々な人と接すること、人に何かを教えることの素晴らしさを知り、将来もそういった仕事に携わりたいと強く思うようになりました。
大学では、高校までの勉強と違い、自ら進んで学び、自分の為に勉強し、人の為になりたいと思って入ます。
以上、三点にわたり自己推薦いたします。
コメントを書く
コメントを読む:
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]