志望動機の添削お願いします

[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]

書いた人はさくら on 2002/10/18 13:22:16:

 私が看護職を目指すきっかけとなったのは、「私は病院で死ぬんだね」とゆう祖母の言葉でした。私はその言葉を聞いたときショックを受けました。しかし、この言葉には自宅で一人きりの時間を過ごすよりも、病院に居た方がいつも看護士さんが側にいて安心して死を迎えることができると思ったのではないか。看護士を信頼し、そしてどれだけ看護士の方が祖母に対して精神的なケアをしてくれたかと考えるのと同時に、「人と人との関わり方や信頼関係について」深く考えるようになりました。
 貴学に入学した後、人との関わりを学ぶ精神看護学について力を入れたいと思っています。さらに、ボランティアにも積極的に参加し多くの人と触れ合いたいと思っています。
 高齢化社会に向け卒業後は訪問看護を設けている病院に就職し地域医療に貢献したいと考えています。貴学の方針は、私の理想である「 心と体をケアできる看護士」に近づけると確信しました。以上の理由から、貴学で学ぶことを強く希望します。





コメントを書く
コメントを読む:

[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]