よろしくお願いします。

[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]

書いた人はまっちん on 2002/10/19 15:04:12:

コメント先: どちらかといえば( (まっちん さん) 2002/10/19 15:04:12:

 私は幼い頃から引っ込み思案で自己主張が出来ず、どうすれば自分を変えることが出来るのかと、模索しながら生きてきました。そんな時、高校で一人の留学生に出会い、彼の何があってもくじけない明るく前向きな姿勢、そして何より日本の文化を受け入れ、自分と異なる人間を理解しようと必死で努力している姿に強く感動したのです。自分の悩みが本当に小さなことのように感じました。同時に、もっと多くの人と接し、自分の世界を広げてみようと思うようになったのです。その頃から、自分が生まれ育った世界以外に友人を持ったり、そこの言語や文化を学ぶことに強い関心を持つようになりました。大学に進学し、言語を学んできたのも、私の意識を変えさせてくれた彼への憧れからでした。
  それ以来、将来は出来るだけ多くの人々と関わり、異文化理解に貢献できるような仕事をしたいと思うようになり、通訳案内業というものを志すようになりました。私と同じような悩みを抱えている人々や、その他様々な人に、未知なるものとの出会いを提供し、新しい自分を発見する手助けをしたいという強い気持ちが生まれてきたからです。しかし、そのような職業に就くには言語だけでなく、その他にも様々な知識が必要になってくると思います。そこでそのような幅広い知識を身に付けるためにも、世界の様々な文化をもっと深く学びたいと思い、貴大学文化学科を志望いたしました。
 入学できましたら、『ヨーロッパ・地中海研究、言語文化専修』に所属し、○○○○先生のゼミに入りたいと考えています。私はヨーロッパで生まれた多くの情緒豊かな童話や、建築や芸術などの言語以外の表象文化の中に込められた人間の考えを探ることに最も興味を持っているからです。そして、貴大学でとり入れることの出来る幅広い国際的な知識を将来に役立てたいと思います。



コメントを書く
コメントを読む:

[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]