志望動機書の添削おねがいいたしますします。早めでおねがいします。
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]
書いた人はゆきえ on 2002/10/19 23:46:59:
一応最後まで仕上げてみました。でもまったく自信ないです。添削よろしくお願いします。 私は将来、主にペットなどの治療を行なう臨床獣医師として社会に貢献していきたいと思っています。そのようにおもうようになったきっかけは、6歳のときに飼っていたうさぎの病死でした。死に絶えていくうさぎの姿を目の前にしながら、なにもしてやれなかった自分にもどかしさを感じ、自らの手で動物の命を救いたいと思うようになりました。また、臨床獣医師を目指すようになったのは、テレビである動物病院の獣医の姿をみたときからでした。その動物病院には、治療が困難であったり、もう助かる見込みがないという理由で、ほかの病院からたくさんのペットがきていました。そういったペットたちをその獣医は見捨てることなく懸命に治療にあたっていました。その背景には動物たちへの深い愛情がありました。治療が難しいとされている動物を助けるために自らたくさんの種類の動物を飼い研究をしていたのです。わたしはそんな姿に感銘を受け、こんな獣医を目指したいと思いました。
私は小動物の獣医学に興味をもっていますがこの獣医のように多種の動物を診れるようになりたいので大学では多くの動物に接したいと考えています。ですから幅広くあらゆる種類を扱っている貴校に興味をもちました。また生物についての研究がどんどん進んでいる今日において、獣医にもより高度な技術と確かな知識が求められていると思っています。そういったことも、最先端の医療機器がそろっている動物病院をもつ貴校ならば、しっかりと身につけられると思い貴校を志望しました。また小動物についてはさらに知識を深めたいと思っているので、卒業後は海外大学に進学したいと考えています。
コメントを書く
コメントを読む:
[ コメントを読む ] [ コメントを書く ] [ 質問の広場 ]