元の記事:国語読解クラスより (619字)
ののはな yuta 2024/04/30 14:47:28 32653
5 
月曜1900国語読解クラスのみなさま
こんにちは。言葉の森講師の小野里です。
今月のご受講ありがとうございました。
4月4週の授業の際、保護者懇談会の時間が取れませんでした。申し訳ありません。「4月保護者懇談会資料」は、言葉の森HPの「生徒関係リンク」→16.森の掲示板とクリックしていただくとご覧いただけます。
ご質問やご相談等ありましたら、「個別れんらく」にてお知らせください。
この4月から「森からゆうびん」というA4葉書をお送りすることになりました。
国語読解クラスの生徒さんの場合は、「読解検定」の点数推移グラフと「国語確認テスト」の表が学習の参考になるかと思います。
読解検定の点数は、木60以上を目標にしてください。「木」とは“自分の得点”です。
国語確認テストは、風50以上を目標にしてください。「風」とは“偏差値”です。
読解検定の受検をお願いします。
受検日に受けられなかった場合には、「国語読解クラス」→読解検定長文と問題→学年と月の合わさったところ とクリックして長文を表示させ、さらに「読解検定送信フォーム」をクリックして解答を送信してください。
確認テストは、月に一回授業中に取り組んでいただいています。
5月6日(月)は子どもの日の振替休日のために、授業はありません。他の日に振替を受けることができますので、ご利用ください。
来月もよろしくお願いいたします。
言葉の森講師・小野里真澄
(クラスの発表室より一斉送信しています。)