元の記事:4月7日(火)4.1週 全科学力クラスクラスの授業 (437字)
森川林 nane 2025/04/07 15:57:32 46866
0 
4月7日(火)4.1週 全科学力クラスクラスの授業
4月から全科学力クラスが始まります。
国語、算数数学、英語、創造発表をやっていきます。
1週目は国語、2週目は数学、3週目は英語の話をしますが、勉強は何をやっても構いません。
4週目は、創造発表の時間で、主に理科社会の分野で、自分なりの研究を発表します。
★中学生は、ChatGPTのアカウントを取得してください。
勉強は、ChatGPTのAIもつかいながらやっていきます。
★授業の始まる前に、読書記録と学習記録を入れておきましょう。
★授業の中では、問題集のこれまでやったところについて質問をします。
問題集は、毎日1ページは必ずやって、できない問題がなくなるまで何巡も繰り返しましょう。
★標準新演習が全部できるようになった人は、発展新演習に取り組んでもいいし、先の学年に進んでもいいです。
★確認テストは現在工事中ですので、工事が終わってから取り組んでください。
★授業の中でやること
1.読書紹介
2.問題集チェック
3.一人一言