先日は作文指導が長引き保護者懇談会ができずに申し訳ございませんでした。
三月は学年度末でもありますので、皆様のお子様のようすを聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
資料のリンクです。時間のある時にごらんください。
https://www.mori7.com/ope/index.php?e=17238
5日は作文のテストです。
今やっている課題の字数と項目が全部できること、マークを入れるようにしましょう。
項目が入っていてもマークを忘れてしまう生徒さんが多いです。特に最後のマークは、忘れがちです。 算数のテストで答えがあっていても単位を書き忘れると減点されてしまうことがあります。1学期に1度のテストで条件をしっかりクリアする習慣をつけましょう。
時間制限はないのですが、かかった時間を作文の丘の「作文を書くのにかかった時間」に入力しておきましょう。
それでは、合格目指してがんばりましょう!
おかき(おおとり)