2017年の夏合宿の特徴は、読書と遊びをたっぷりすることです。
子供たちの合宿というと、遊びだけ、勉強だけになりがちですが、言葉の森の夏合宿は「よく遊びよく学べ」で、両方を実行します。
特徴1.たっぷり読書をします。
付箋読書という読み方で、午前中3時間たっぷり読書タイムをとります。休憩時間には、敷地に設置した複数の大型ビニールプールで遊びます。
特徴2.たっぷり川遊びをします。
冷たい川でもウェットスーツを着ていれば、長い時間遊んでいても大丈夫です。川遊びのあとは、近くにある小高い丘で自由に遊びます。
特徴3.たっぷり作文を書きます。
川遊びの様子を防水カメラで記録し、夕方に作文を書きます。次の日の夕方、その作文のプレゼン発表をします。プレゼン発表会は、家で待つお父さんやお母さんもウェブ経由で見学できます。
233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9
●言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9061
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。合宿(14)
コメント欄
子供たちは集団の中で生きています。
ひとりではなかなかできないことも、みんながやっているのを見ると自然にできるようになります。
そこで、今年の夏合宿は、読書をたっぷりすることにしました。
夏休みは読書感想文に対する要望が多いので、合宿で読書感想文をやることも考えました。
しかし感想文は、子供にとっては面白くないだろうし、それにそういう宿題自体が時代おくれです。
そこで、読書をたっぷり行う夏合宿にしました。
コメントフォーム
受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)
電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)●Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」