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講評 |
題名: | フィクションとノンフィクションの比較結果 |
名前: | クラシック | さん( | しふ | ) | 中2 | アジサイ | の | 谷 | の広場
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内容 | ◎ | 字数 | 1558 | 字 | 構成 | ◎ | 題材 | ◎ | 表現: | ◎ | 主題: | ◎ | 表記: | ○ |
"☆" 『ネバーエンディングストーリー』ね。しふ君の一押しの気持ちが、この作文を読んだ人に伝わるといいなぁ。こ |
の本に代表されるように、フィクションでしか表現し得ないもの、というものがありそうだね。それは何なのか? それ |
をしふ君の言葉で言い表すとしたら、どうなるかな。それが、しふ君にとっての「フィクションの存在意義」であるとも |
いえそうだね。 その一方で、「ノンフィクションの存在意義」とは? これも併せて考えてみるとおもしろそうだ。そ |
うすることで、まとめにある「フィクションはフィクション、ノンフィクションはノンフィクションで、孤立していので |
はない。互いに押し合っている」の言わんとすることが、よりわかりやすくなってくるのではないだろうか。★「ちかず |
く」→「近付く」だから「ちかづく」だね。★「はじめて」→「はじめての経験」などの場合は「初」だよ。「始」は「 |
開始」などの「はじめ」ね。"☆"☆改行については、敢えてこの形で(意図を持って)やっているのか、たまたまなのか |
。人によって、改行や行頭のマス空けに意味を持たせて、敢えて原則どおりにはしないという場合もあるけれど、しふ君 |
の場合は、どちらだろう。原則どおりのところもあり、原則を大きくはずれるところもあるため、見た目には「単に表記 |
を整えていない」と思われてかねないよ。 |
| けいこ | 先生( | なら | ) |
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