11月末の教室移転作業がようやく一段落し、通常の仕事のペースに戻ってきました。
授業の動画のアップロードなどが遅れていましたが、とりあえず12.4週の自由な課題をアップロードしました。
これから12月の予定を立て直し、1月からの新しい計画につなげていきたいと思います。
▽12.4週の授業の動画
https://youtu.be/O1d6rLux9N8
この記事に関するコメント
コメントフォームへ。
発表学習の12.4週の授業の動画をアップロードしました。(約10分)
今後、こういう動画を教科ごとに森林プロジェクトの講師や保護者の方に自由に作っていただく予定です。
毎日小学生新聞の記事は、結構充実しています。
学校の教科書に載っている理科や社会の話はつまらないものが多いので、これをもっと子供の好奇心を掻き立てるものに作り直す必要があります。
そういう好奇心や探究心が、発表学習の勉強の動機になっていくのです。
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。生徒父母連絡(78) 寺子屋オンライン(101)
白百合大学文学部フランス語フランス文学科 K.T.さん
この記事に関するコメント
コメントフォームへ。
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。合格情報(27)