この記事に関するコメント
コメントフォームへ。
ダウンロードしました。まだよくわかりませんが、勉強などに役立てていきたいと思います。
はーい。ありがとうございます。
スマホアプリの中に、「アプリ連絡」というページがあるので、そちらからも送っておいてください。
よろしくお願いします。
ダウンロードしました。
アプリ連絡の場所が分かりませんので、こちらから送信します。
otowaさん、ありがとうございます。
アプリの方で自動的に集計しているので、すみませんが、アプリの右側にある2ページ目の「アプリ連絡」というところからコードとパスワードを入れおいてください。
ダウンロードしました。教室の生徒にも
すすめました。アプリ連絡のほうは、生徒さん用みたいなのでこちらから連絡させていただきます。
いさきさん、ありがとうございます。
今はまだ一部分しかできていませんが、これから「山のたより」などもスマホで簡単に見られるようにする予定です。
目の体操、やってみました。面白いです。
ホームに戻るボタンがあるとよりよいな、と思います。
言葉の森新聞など楽しみな記事が出先の空き時間などに読めて便利です。
いつもお世話になっております。
高学年からの入会で、数ヵ月が経ちました。
本日ダウンロードしました。
興味深い内容が沢山あり、
これから少しずつチェックしていきたいと思います。
スマホでチェック出来るので便利です。
これからもよろしくお願いいたします。
ゆよた様
ありがとうございました。
これから、更に内容のあるページを増やしていきたいと思っています。
土屋けいすけyoromu0056 20160507
▽
土屋けいすけもダウンローどできました。が、アンドロイド版は、いくらインストールしようとしても、アプリが見つかりません、となってしまっています。アンドロイドでグーグルハングアウトするのに便利そうですが、なくなってしまったのでしょうか?
すみません。
今、googleplayの基準が変わったため、ダウンロードができないようになっているようです。
近日中に、ダウンロードできるようになりますので、そのときにまたお知らせします。
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。言葉の森サイト(41)
この記事に関するコメント
コメントフォームへ。
こんにちわ! 長文暗唱のページを初めて拝見いたしました。 娘はまだ年少ですが幼稚園の朝の課程でこの「雨ニモマケズ」と暗唱しております。 2歳の頃から取り組んでいたので年少1学期の時点で完全の暗唱できるようなっております。 意味はわからずともリズムにのってサラサラと暗唱しており、毎日聞く私も暗記してしまいました 笑 今は諺にも取り組んでいるようです。
Shinoさん、ありがとうございます。
幼児から小2までの間は、何でも苦もなく吸収する時機なので、この時期に日本語のいい文章を繰り返し音読暗唱する機会を作っておくとよいと思います。
意味を理解する必要はないので、目標はすらすら読めるようになることだけに置いておくといいです。
なぜ、意味を理解する必要がないかというと、大きくなって必ず意味を知る機会が出てくるからです。
すると、それまで意味がわからずに読んでいた過去の経験が、全部意味を伴って自分の中に残るからです。
それから、暗唱がすらすらできると、つい勉強的な暗唱をさせたくなりますが(笑)、そういう方向には進まずに、いい文章をより長いまま暗唱できる方向に向けていくといいと思います。
ご返信ありがとうございます! いつもためになる記事を拝見し、日々の子育ての指針にさせていただいております。 子供に対する教育というより、自分自身の教育が必要だと感じております。
Shinoさん、こんにちは。
子供と同じように、親も親の役割は初めてなので、いろいろ試行錯誤をしながら柔軟にやっていけばいいのだと思います。
何かあれば、いつでもご相談ください。
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。暗唱(121)